割れ目球戦とかいう理不尽製造機【雀クラス球戦part6】

球戦牌譜検討(6)

MJの幻球争奪戦で自分の牌譜を検討しています。Rランカーが球戦弱いくせにコツとか意識をそれっぽく解説してるので、球戦の参考()にしてください。

 

割れ目祝儀R20卓で球戦!

東1局

南家スタートで上家と球戦発生!糞配牌から字牌処理中に下家に5200ツモられ。

東2局

東2局_1

4順目でこのイーシャンテン。58s引いた時(特に5s)にチンイツに走るか迷う。69pの感触は悪くなさそうなので、ここから9s等をポンしてまで染めないけど。

東2局_2

5枚vs2枚でも当然負け。不具合一切直ってませんわ()

東3局

東3局_1

地味な選択。まあ形重視で打2sでいいでしょう。

東3局_2

選択肢はおそらく3つ。45s切って染めるか、ポンテンと3面張を残す打5p。あとは45s重なりを見て打9pか。

ピンズが高く染めは厳しいとみて打5pを選択(対局中は打9pは気づかなかった)。

東3局_3

上家からのリーチの一発目に生牌の白。ドラが使いづらく打点は高くないと見てプッシュ。

東3局_4

M J 名 物 じ ゃ あ ツ モ

はいはい、お約束乙。

 

南1局

俺の時代じゃあ!

南1局_1

球戦相手から倍満の割れ目直撃!いつもこういうのが来ればいいのに。

南2局

南2局_1

いくらドラが5sだからってここから染めない人はこの世におらんっしょ()局の結果は上家が下家から満貫上がり。

南3局

東3局_1

うん、役牌対子でこれはいけそう。もちろん9からもポンする。三色同刻が見えるので、西の片上がりになることはない。

南3局_2

はいゴミゲーなんぼ程有効牌ひくねん上家

跳満条件5巡で満たすとか俺にもやらせろ糞運営ちゃんと不具合修正しろ

 

対局結果

セガ・引退ラクティブ

1位:上家(雀狼)
2位:私
3位:下家

南1局に見せ場はあったものの、全体的にめくりあいに勝てない対局だった(いつもの)。選択自体は悪くなかったと思うんだけどな・・・?

とりあえずSEGAは俺と球戦相手のめくりあいで絶対球戦相手が勝つ致命的なバグを何とかしろ()

雀聖×37

球戦の牌譜検討記事
◀雀クラス球戦検討5 雀クラス球戦検討7▶

▶球戦牌譜検討一覧はこちら

▶TOPに戻る