【MJモバイル】マッチングの仕様が変わった?【幻球争奪戦が増えた!?】

マッチングの仕様が変わった?

MJモバイルでマッチングの仕様が変わり、幻球争奪戦(球戦)が起こりやすくなったのでは?という噂を目にしたので実際に打って試してみました。上級段位のプレイヤーと当たりやすくなった、マッチングがおかしいと感じる方はぜひ参考にしてください。

 

上級者同士でマッチング?

Twitter上にて、「マッチングの仕様が変更され、上級者(高段位者)同士がマッチングされるようになったのでは?」という声が上がっています。

実際に管理人の友人(赤球)もイベント卓にて8戦中7で幻球争奪戦が起こり、大変驚いていました。

爆ドラ★R20卓で実験!

爆ドラ★ギャンブル卓

マッチングの仕様変更を確認すべく、ギャンブル卓爆ドラ★R20卓にて8試合打って確かめてきました!判断基準は「幻球争奪戦が起きるか」を中心に見てみましょう!

1試合目~4試合目(球戦1回)

1試合目

1試合目

球戦なし。2着(-1.0)。

2試合目

2試合目

球戦なし。また2着(+5.2)。

3試合目

3試合目

キタ、幻球争奪戦!結果は球戦相手に一生良形テンパイが入るだけの何にも面白みがないクソゲーを10分ほどやらされて2着(-9.5)。幻球1個喪失。やセ糞

4試合目

4試合目

球戦なし。オーラスTOP目だったものの、当たり前のように相手に逆転手が入り2着(+13.2)。

 

5試合目~8試合目(球戦0回)

5試合目

5試合目

球戦なし。。。オーラス、ラス目から強引な鳴き×2で逆転トップ(+43.9)!

 

 

 

こいつTOPとって腹立つな・・・地獄モード入れたろ!ポチー

6試合目

6試合目

球戦来ず。対面が犯罪に犯罪を重ねてやりたい放題でトンパツ終了。座ってるだけで見学料を大量に払わされラス(-95.5)。

セガ・インチキラクティブ

誰かこのゲームの娯楽要素と面白い点挙げてみろよ() 

こちらもチェック

7試合目

7試合目

球戦こねえ!東場は上家、南場は下家が無双してまた見学係のラス(-57.0)。無課金の俺は上がることすら許されないのか()

8試合目

8試合目

球戦こねえじゃん!3試合目で球戦負けた愚痴をtwitterで吐いてたらSEGAの逆鱗に触れたらしく、面白いと思う時間が1秒もないままラス終了(-80.1)。

何一つ面白くない

🔎MJ 楽しみ方 [検索]👈

 

ギャンブル卓はマッチング変わらず

結果、8試合打って幻球争奪戦は1回、マッチングの大半は通常段位のプレイヤーだった。

特に以前までとの違いは感じなかったため、少なくともギャンブル卓R20ではマッチングの仕様変更は行われていないように思う。

イベント卓のみ仕様変更?

イベント卓はサボりすぎて検証できず(決勝参加権なし)。もしかすると、イベント卓ではマッチングの仕様が変更されて幻球争奪戦が起こりやすくなった可能性がある。球戦苦手な方はご注意を。

こちらもチェック

 

結論

引退

引 退

段位者様つえー!大崎補正えぐすぎィ!あ~あ、打つんじゃなかったorz

関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

▶TOPに戻る