【MJモバイル】メモリ不足でリザルト画面が表示されない時の対処法

リザルト画面が表示されない時の対処法

MJモバイルでメモリ不足でリザルト画面が表示できない場合の対処法を解説。リザルト画面が表示されなかった場合の成績の扱いについても記載しています。

不具合関連の記事
一局戦ができない時の対処法 ログインできない時の対処法
チップガチャ券の使い方 -

他のアプリを閉じる

他のアプリを閉じる

メモリ不足でリザルト画面が表示できない場合は、他のアプリを閉じてMJを再起動しよう。一時的なメモリ不足が解消され、リザルト画面が正常に表示される可能性がある。

キャッシュ削除

キャッシュ削除

他のアプリを閉じてもメモリが不足する場合は、端末のキャッシュを削除してみよう。特にキャッシュが数百MB溜まっている場合は有効な可能性がある。

YouTubeTwitter、ブラウザのキャッシュは特に溜まりやすいため要注意!

不要なアプリをアンインストール

不要なアプリをアンインストール

キャッシュ削除してもメモリが不足する場合は、不要なアプリを削除してみよう。端末の空き容量が少ない場合にリザルト画面の不具合が発生する可能性があり、解決できる場合がある。

PC版でプレイする(iOSは不可)

PC版でプレイする

どうしても解決できない場合は、最終手段としてPCや他端末でプレイしよう。

なお、iOSからPCへの引き継ぎはできず、ではiOS同士でしかデータの引き継ぎができないので注意。AndroidからPCへの引き継ぎは可能。

結果は反映されている

リザルト画面が表示できなかった場合でも、順位やスコアなど、ゲームの結果はデータに反映されている。勝ったのに無効になってしまった!という心配はしなくて大丈夫。

逆に負け試合の成績もしっかり記録されるのが腹立つねぇ()

不具合関連の記事
一局戦ができない時の対処法 ログインできない時の対処法
チップガチャ券の使い方 -

▶TOPへ戻る