【MJモバイル】ログインできない時の対処法【エラー】

ログインできない時の対処法

MJモバイルでログインできない時の対処法を紹介しています。解決するまで一つ一つ試すのがおすすめです。セガNET麻雀MJのログインでエラーが発生したときに参考にしてください。

こちらもチェック

 

【復旧】アップデート後のログイン障害

7月19日(火)以降、ログインが不安定な状況が続いていましたが、7/20(水)現在、ログイン可能な状態となりました。

 

メンテナンス中はログインできない

メンテナンス中は、ゲームにログインできません。ログインできない時はメンテナンス情報を確認してみましょう。

メンテナンス・不具合情報はこちら

他のゲームで時間を潰す

メンテナンスが終わるまで他のゲームなどで時間を潰すのがおすすめです。個人的には天鳳や雀魂が良いと思ってます!

SEGA IDを試す

ログインに失敗した場合は、SEGA IDでのログインを試しましょう。SEGA IDを持っていない場合は、セガの公式サイトから作成できます。

IDとパスワードを確認する

MJM-IDにSEGA IDが入ってるだけかも

ログインに失敗した際は、まずはIDとパスワードが間違ってないかを確認しましょう。MJM-IDの箇所にSEGA IDを入力してしまっていた等、案外あっさり解決する場合があります。

MJM-IDはPWの再発行不可能

IDとパスワードを忘れてしまった場合、MJM-IDはパスワードの再発行ができません。SEGA IDはパスワードの再発行が可能なので、SEGA IDを登録しておくのがおすすめです。

キャッシュクリアをする

キャッシュクリアをする

キャッシュクリアも問題解決に繋がる可能性があります。データの再ダウンロードが必要なため、Wi-Fi環境下で行うのがおすすめです。

アプリを最新の状態する

他の手段として、アプリが最新の状態か確かめましょう。特にAndroidiOSの場合、ストアで確認すると更新データがある場合があります。アプリを必ず最新の状態にして起動しましょう。

アプリを再起動する

アプリが既に最新の状態であれば、アプリを再起動してみましょう。日付の変更やモードの変更が反映されてうまく動作する場合があります。

端末を再起動する

アプリの再起動でもうまくいかなければ端末を再起動してみましょう。アプリではなく端末側に問題があるケースがあり、再起動することで解決する場合があります。

 

運営に問い合わせる

どうしても上手くいかない場合は、素直に運営に問い合わせるのがおすすめです。プレイ環境や異常が発生した際の状況を伝えれば、より早く確実な解決ができる可能性があります。

▶MJモバイルの問い合わせはこちらから

▶TOPに戻る