【MJモバイル】Ver4.9リリース【アップデート】

Ver4.9リリース

MJモバイルの新バージョンVer4.9の更新内容についてまとめています。一局戦の仕様変更や何切るサポート、卓背景アイテムの追加など、変更点や新要素を紹介しています。

ver4.9に伴うメンテナンス情報

 

12月10日リリース!

リリース日 12/10(火)11:00頃

12月10日(火)のメンテナンス終了し、新バージョンVer4.9がリリースされた。変更点や新要素は以下の通り。

▼一局戦リニューアル
▼何切るサポート機能追加
▼卓背景アイテム追加
▼その他変更点・修正点

一局戦リニューアル

BONUS GAME

Ver4.9のアップデートで、一局戦がリニューアルされる。BONUS GAMEの追加と、それに伴う配当の調整だ。

BONUS GAMEの追加

BONUS GAMEは、5回上がるか役満を上がると発生する。箱を選んでタッチして、3つ揃った中身(MJチップ250~1000?)を獲得可能。高場代や高配当の手を上がると期待度がUPする。

配当の調整

BONUS GAMEの登場で、上がりの配当がやや低くなった。BONUS GAME狙いの早上がりが増え、今までのような一発狙いがしづらくなると共に、チップが稼ぎにくい環境に変化しつつある。

アプデ後の一局戦は稼げない

結論から言うと、従来のような稼ぎは非常に厳しい。ただでさえ配当が渋くなった上にスピード重視の打ち手が増えて役満が出にくく、肝心のBONUS GAMEは1局分の場代程度しかチップを獲得できないため、チップ稼ぎに一局戦おすすめはできない。

こちらもチェック

爆ドラ

調整後の爆ドラ配当

ダブドラ

調整後のダブドラ配当

W赤ドラ

調整後のW赤ドラ配当

 

何切るサポート機能追加

何切るサポート機能

Ver4.9より、初心者向けのアシスト機能である「何切るサポート機能」が搭載される。受け入れ枚数が多い打牌に印を表示し、候補を示してくれるという機能。初心者は機能を参考にし、上達のキッカケになる可能性もある。

設定>対局中の設定からON/OFFの切り替えが可能。

卓背景アイテム追加

卓背景アイテム

Ver4.9より、新アイテム「卓背景」が追加される。卓背景アイテムはメダルを消費して獲得可能で、今後はイベント特典などでも入手できる予定。

こちらもチェック

 

その他変更点・修正点

変更点

・MYアイテムにスワイプ機能追加

・チップガチャの挙動を一部変更

・アガリ演出アイテムのアガリボタンサイズの変更

※「DISC UP (GEGEGEGET!)」「DISC UP (ジュワン)」が対象

不具合修正

・GOLD購入画面の「おトク表記」の修正

最大1Gの誤差は草生えますよ

・一部、軽微な不具合の修正

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

▶MJ攻略TOPへ戻る