割れ目球戦のクソ展開【雀球戦part4】

幻球争奪戦検討(4)

MJの幻球争奪戦で自分の牌譜を検討しています。Rランカーが球戦弱いくせにコツとか意識をそれっぽく解説してるので、球戦の参考()にしてください。

割れ目チップR60卓で球戦!

東1局

東1局_1

割れ目チップR60卓にて、対面との球戦。フリテン3面張でリーチ打ったけど役牌シャボの方が優秀。

局の結果は満貫ツモ上がり。

東1局1本場

手なりでリーチを打つも当然のように掴んで下家に2000の割れ目に放銃。

東2局

5順目に役牌ドラ3の69s聴牌して「麻雀簡単かよ」って思った瞬間対面に蹴られる。こういう手が上がれない時の球戦ほんとおもんない・・・。

局の結果は対面の1300割れ目ツモ上がり。

東3局

東3局_1

これ現物の2pかと後悔したけど、よく考えたら2356sツモの後のポン聴とかもあるので打9mでいいかな・・・?

とりあえずこれで24000点取られるの納得いかないんですけど?やセ糞

東3局1本場

一段目イーシャンテンも他家ふたりは既に満貫テンパイ。手牌格差麻雀がひどい(>_<)

救いは球戦相手である対面が下家に8000の割れ目に刺さったことか。

南1局

手なりで打った36pの6順目リーチがもつれにもつれて17順目に球戦相手から打ち取り。裏ドラとか一切縁がないです()

対面から2000の割れ目を和了

南1局1本場

ドラ4のチャンス手もイーシャンテンから動かずじまい。セガの「絶対に勝たせない」という意図がひしひしと感じとれる()

局の結果は下家の2000ツモ上がり。

南2局

南2局

ワイ2向聴、二人の跳満聴牌に戦慄が止まらない・・・。いや、悪くない手とかじゃなく、何かあるでしょ。配牌で上がってるとかさ()

南2局_1_2枚目

このゲームは面白いですか?

-広告-

 

南3局

南3局_1

オーラス、割れ目につき対面に倍満直撃で逆転()和了すら厳しそうなんだが?

一応下家から3900or5200ツモで2着なので水槽を守りにいく。ドラも希望もないので条件満たすにはチートイか・・・?

下家の平和のみ上がり

このゲーム星1だわ

対局結果

1位:対面
2位:下家
3位:私

※段位失念!ソーリー

こちらの勝負手が随所で潰され、対面に要所で勝負手を決められたのが厳しかった。あの9mとかね。トンパツ以来上がりが1飜1回じゃそりゃ無理よ

球戦の負けは基本イライラするけど、トップラス負けの牌譜眺めてると発狂しそうになるので、終わり!

雀帝×27(7/6現在)

球戦の牌譜検討記事
◀雀クラス球戦検討3 雀クラス球戦検討5▶

▶球戦牌譜検討一覧はこちら

▶TOPに戻る